気をつけておきたい注意点

便利な即日融資サービスですが、利用前に気をつけておきたい点があります。まず一つ挙げられるのが、申し込みの時間です。深夜など、営業時間外での申し込みでは即時融資が出来ない場合があります。また、GWやお盆といった利用者の増えるシーズンは、審査までの時間が長くなり、融資の利用まで数日かかることもあるので注意しましょう。

ATM街金と呼ばれる中小金融会社では、審査が遅れてしまうケースも少なくありません。こういった会社は、金利や審査の基準が甘いといったメリットがありますが、すぐに融資を受けたいという人にとってはやや不向きな部分があります。心と懐に余裕がある時など、利用を検討してみるとよいでしょう。

また、大手金融会社の中にある同じグループ会社であっても、即日融資を行っていない場合があります。これは管理や保証会社が異なるためです。これまで即日で融資を受けられたものの、会社の合併などでサービス内容が変更となるケースもあるため、申し込み前にはしっかりとチェックしておきましょう。また、インターネットからの申し込み時、近くに専用ATMが無い場合、カードが届くまで利用できないケースもあります。うっかりミスを防ぐためにも、本審査の結果を聞いた際には、近隣のどこにATMがあるのかも聞いておきましょう。